ペットの平均寿命も長くなってきている昨今、いかに愛犬が長く健康に過ごせるかを気にする方は多いのではないでしょうか?

 

愛犬が健康に過ごせるかどうかは飼い主さんにかかっています。
その飼い主さんに正しい情報をお伝えすることがドッグトレーナーやペット業界で働く人に求められていることではないでしょうか。

 

では、皆さんは犬の健康予防についてどれくらい知識をお持ちでしょうか。

 

そもそも、健康予防とは何でしょうか。
また、愛犬の診察は獣医師でなければできないのでしょうか。

 

獣医師でなくてできる診察、「家庭診察」があります。
家庭での診察が広がれば、早期に不調を発見することができます。

 

今回もペット業界従事者向けに、犬の健康予防学を専門として獣医師をお招きしてセミナーを開催致します。

 

気軽に質疑応答をしていただけるように少人数制を取っております。
お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

 

LINE@でお友達追加をしていただくと最新の情報を受け取ることができます!
※LINE@先行予約受付などもございます^ – ^
友だち追加

■□内容■□
・犬の健康予防の考え方
・「家庭診察」とは?
・愛犬と永く楽しく幸せで健康に暮らすための秘訣
・家庭診察のやり方

※内容は変更する可能性がございますのでご了承ください。

■□講師■□
予防獣医師:直良 拓朗(なおら たくろう)

0歳の時に同じ0歳として生まれたシェルティ「ミミ」の存在でどうぶつが好きになる。
同じ数だけ年をとっていき、どうぶつに感謝の気持ちが芽生え、
どうぶつのためになる仕事をしようと獣医師を目指すように。
宮崎大学獣医学科を卒業し、現在は関東で「動物救急医療」に従事している。
動物夜間救急に従事することで、目の前のどうぶつが

「どうして病気になったのか?」
「どうして事故がおきたのか?」
「どうして目の前で死んでしまったのか?」
「どうして安楽殺しなければならなかったのか?」

という悔しい気持ちが積み重なり、動物予防医療を充実させることを決意。

救命救急、西洋医学、東洋医学、ヒーリング、行動学など、動物予防に関する学問を総合的にアプローチするアニマル・グローバル・ポリシーを理念として、個人事業で「動物0次診療®」を推進している。

■□セミナー概要■□
・費用:3,000円
※PANDPAND会員:2,000円
・定員:10名

■□日時・場所■□
・02月26日(月)16:00~19:00

場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-12
JR総武線 千駄ヶ谷駅 徒歩10分
都営大江戸線 国立競技場駅 徒歩10分

※大多数お申込みいただいた場合、会場を変更する可能性がございますので、ご了承下さい。

LINE@でお友達追加をしていただくと最新の情報を受け取ることができます!
※LINE@先行予約受付などもございます^ – ^
友だち追加

お申込みフォーム

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)※セミナー当日につながる番号をご記入ください。

職業 (必須)

参加希望日時(必須)

備考:その他ご質問等あればご記入ください